赤ちゃんへのお手紙  水子供養のお手紙 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「洸有」

<<   作成日時 : 2011/09/04 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像私の赤ちゃん

今日あなたのご戒名が決まりました。私の名前から、一字付けて「洸有」。
凄く嬉しかったです........そう思ったら不謹慎かな
あなたにとって私の名前なんかもらいたくもなかったかもしれない


未だにあなたと一緒に死ねなかった事
悔やむときもあります。
一人でのうのうと生きていくなんて
最悪だよね。

でも一緒に死んでもきっとそれは私の自己満足で
あなたを殺す行為には変わらなくて.......

結局私は生きることを選んじゃった。

私は一生幸せにはなれないと思うけど
なにがあっても生きていかなきゃいけないんだと思って頑張ります。

この手であなたを抱いてあげれたら.......

かなわない想いですね。

お位牌ができたらまた行くからね。

大好きだよ。




お寺の方へ


ご戒名を授けてくださり、ありがとうございました。
また、希望の一文字も付けてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

供養に伺った日
私は一人で
位牌の裏の名前も私一人で
改めて自分がしてきたことを痛感し反省してもしきれません。

ご住職の一言一言がとても身に染みました。
ありがとうございました。

まだ生きていていいのか
笑っていいにのかわかりません

亡くなった赤ちゃんに
次は幸せになって、なんて無責任なことも言えず
自分が幸せになることが
赤ちゃんの願いだたとも思えません。

ただただ、生きていけばいいのか
時間をかけて考えたいと思っております。

本当にありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「洸有」 赤ちゃんへのお手紙  水子供養のお手紙 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる